ファン必見の『Celeste(セレステ)』サントラが発売中。20P超の特製ブックレットに、録り下ろし曲も収録

 皆さまは普段どんな音楽を聴いていますか?
 勉強や作業をするときには、好きな音楽をかけて集中したいと思いますが……。

 こんな経験ございますでしょうか?私も作業中は音楽をかけて取り組むのですが、賑やかな曲でテンション上げようとJ-POPをかけると、歌詞に集中しちゃってなかなか進まないということが起こりまくりました。
 机に向かって集中したい時は、気を取られず聞き流せる曲であり、好きな曲が欲しいですね。そんな皆さまにオススメなのが、ゲームBGMです!

 今回はいつでも聴きたくなる商品を紹介しちゃいます!「毎日をもっと、ゲームで彩ろう。ゲームグッズ今週の一品」では、Fangamer Japanさんが制作・販売するゲームグッズの中から、毎週一品をピックアップしてご紹介。毎日の暮らしを彩ってくれる、ゲームグッズの魅力をお伝えします。

 第7回目となる今週の一品は、『Celeste』グッズより、サウンドトラックCD3枚組(日本語版)です。通勤通学時や、寝る前、リラックスしたい時、氷山を登る時にも聞いて欲しいCDです!

文・写真/クラウン


切ない曲やアップテンポな曲など盛りだくさん!豪華3枚入りサウンドトラックCDBOX

 今回ご紹介するグッズは『Celeste(セレステ)』のサウンドトラックCD。豪華3枚組となっており、『セレステ』の神秘的な世界観の音楽を楽しめちゃいます!なんと特製ブックレットも付いており、こちらも『セレステ』ファン必見な内容になってます!

表面はDrew Wise氏が描いた、マデリンと闇マデリンがセレステ山を囲む幻想的なオリジナルアート。

 裏面には曲名一覧が載っています。DISC1とDISC2は『セレステ』に登場する楽曲が収録されています。DISC3には追加DLCのチャプター9の曲や、ここでしか聴けないオリジナル曲も収録されています!

中には二つ折りのケースが2つ入っていました。どちらも『セレステ』の世界観にあったアートで素敵です。
1つ目のケースはこちら。裏表それぞれにキャラクターがうっすら描かれていて、神秘的なデザインです。
こちらにはディスクが2枚入っていました。青がDISC1で、ピンクがDISC2です。

 続いて2つ目のケース。セレステ山の頂上のイラストが描かれており、マデリン達の過酷な登山を思い出させてくれます。

ちなみに中はこんな感じ。端をパカっと開くとCDが隠れています。

 こちらにはDISC3のほかにブックレットも入っていました。全20ページでボリューミー。中身をちょっとだけ公開しちゃいます!

 それぞれのディスクの曲名の他に、作曲を担当したLena Raine氏のライナーノーツ(解説)が詳しく載っています。これは嬉しい!

 また、登山中に出会う「セオ」のインスタ風フォトが並んだページも。セオの最強のセルフィーが抜かりなく全て載せてありました。公式インスタグラムでも投稿されていましたが、日本語翻訳されたセルフィーが読めるのは現時点でこれだけですよ!【※】

※『UNDERTALE』『ショベルナイト』『NieR:Automata』などのローカライズで知られる翻訳会社ハチノヨンによる公式日本語訳に準拠しています

 雪山の寒さや切なさ、マデリンの孤独感を一層深める静かなピアノメロディーと、ドット絵のゲームがイメージされるチップチューンな曲調が絡み合う音楽は本作の魅力でもあります。

 いかがでしたでしょうか?切ない曲からアップテンポで元気の出る曲まで幅広く収録されているので、勉強中に聞くとセレステ山を登っている気持ちで何度も何度も挑戦する力が湧き出てきそうですね。

 そんな『Celeste』サウンドトラックCD3枚組(日本語版)を、抽選で1名様にプレゼント!

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

製品情報

価格:¥4,200

 

Ship to Shore PhonoCo.からのメッセージ:
「Fangamer Japanとハチノヨンの協力を得て、『Celeste』の全サウンドトラック計50曲以上を収録した豪華3枚組セットCDを発売でき、とても光栄です。
Disc1と2には、『Celeste』のチャプターに登場するすべての曲を収録。Disc3には、追加DLCとしてリリースされたChapter 9「Farewell」で流れる曲と、特別にセレクションした曲を収録しました。おまけトラックには、すでに発売済みのCDやDVDなどでは未発表の曲も含まれています!
パッケージにはDrew Wise氏によるオリジナルアートと、日本語にローカライズされた20ページのブックレットを封入。ブックレットには、コンポーザーのLena Raine氏による解説と回顧録、ゲームのアートワーク、本編に登場するキャラクター「セオ」のInstagram風フォトを収録しました」

©2020 Extremely OK Games Ltd.

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。

・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧