『フォートナイト』にハロウィンイベント到来。フォートナイトメア2020:「マイダスの復讐」が開催中

 Epic Gamesは10月21日(水)、『Fortnite』(フォートナイト)で「Ver.14.40」アップデートを配信した。本アップデートにともない、ハロウィーンイベントであるフォートナイトメア2020:「マイダスの復讐」が開始されている。

 『Fortnite』(フォートナイト)とは、Epic Gamesが販売・配信する、2017年に公開されたオンラインゲーム。集めた素材で壁や階段などを作る、クラフト要素のある三人称視点シューティング(TPS)ゲームだ。

 今回開催されているフォートナイトメアではソロ、デュオ、スクワッドで撃破されても「シャドー」として戦闘に復帰が可能となる。特殊な能力を駆使しサバイバーを倒して、Nitemare Royaleを目指そう。

 またフォートナイトメアの期間中は「パンプキンランチャー」をはじめ「デビルハンタークロスボウ」「ウィッチブルーム」などの特別な武器やアイテムがフィールドに登場する。新チャレンジをクリアすればラップ「マイダスの影」ツルハシ「スマッシュオーランタン」バックアクセサリー「ボボ」などの特別な報酬がもらえる

 このほかにもフォートナイトクリエイティブではフォートナイトメアをテーマとした島がおすすめされ、島の各地で不可思議なコードが発見できる。合計20桁のコードを集めるとラップ「ラースの怒り」を入手可能だ。

(画像はEpic Games Storeより)
(画像はEpic Games Storeより)

 さらに日本時間の11月1日午前10時から、コロンビアを拠点に活動するシンガーソングライターのJ.バルヴィン「パーティーロイヤル」のメイン・ステージにて特別なパフォーマンスを披露する。

 フォートナイトのハロウィンイベントに興味のある方はチェックしてみてほしい。

 リリース全文は以下のとおり。

フォートナイトメア2020でシャドー マイダスに協力して復讐を果たそう

復讐の味は蜜ではなく、黄金になる

10月21日~11月3日(米国時間)はフォートナイトメアの再来に立ち向かおう。フォートナイトメア2020: 「マイダスの復讐」では、墓にしばられることはない。生ける者をおびやかしに行こう。死者となっている間も楽しんだ者勝ちだ。チャレンジをクリアしたり、パーティーでくつろいだり、不気味な島を探索したり、現実世界でのペーパークラフトのコスプレを楽しんだりしよう。

倒せないのならば、仲間になればいい

シャドー マイダスとよみがえったヘンチマンたちが、かつてはザ・エージェンシーだった場所を占拠してしまった。フォートナイトメアでは君も幽霊となり、島での対戦相手をおびやかすことになるぞ。

ソロ、デュオ、またはスクワッドでは撃破されてしまうと「シャドー」として戦闘に復帰が可能。Nitemare Royaleを目指そう。仲間のシャドーと協力し、乗り物に取りつくなどの驚異的な能力を駆使してサバイバーたちを倒すのだ…

驚きのトリック

シャドーの世界からは死者がよみがえるだけではない。島を探索して「パンプキンランチャー」や「デビルハンタークロスボウ」で敵と戦ったり、「ウィッチブルーム」に乗って移動したり、マイダスの新たな発明品を活用したりしよう。シャドーたちはハロウィンのためにキャンディまで持ってきてくれたぞ。

フォートナイトメアチャレンジと&トリート

フォートナイトメアの期間中は、新チャレンジをクリアして、ラップ「マイダスの影」、ツルハシ「スマッシュオーランタン」、バックアクセサリー「ボボ」などの特別な報酬をアンロックしよう! シーズンに合わせて不気味なルックスにするもよし、年中そのルックスを保つのもよしだ。

J BALVINのアフターライフパーティー

国際レゲトン大使のスーパースター、そしてラテン・グラミーⓇ賞を4回受賞したJ Balvinがパーティーロイヤルに登場。ラテン文化とヒップホップの特別パフォーマンス、そしてSechをフィーチャーした最新曲が初お披露目! パーティーは日本時間の11月1日午前10時より、パーティーロイヤルのメイン・ステージにて開始。再放送の日時を含む「アフターライフパーティー」の全詳細はアフターライフパーティーのブログ記事をチェックしよう。

「パーティートルーパー」でパーティーを満喫しよう

パーティー着ていくコスチュームを探している君には、新コスチューム「パーティートルーパー」がおすすめだ。本日より日本時間の11月2日午前10時までアイテムショップにて配信。フォートナイトメアで大人気のコスチュームのアレンジにあしらわれたネオンで、夜遊び気分を満喫しよう!

J Balvinとのあの世の旅の記念品として、フォートナイトのいずれかのアフターライフパーティーに参加した「パーティートルーパー」を所有するプレイヤーには、限定のJ Balvinスタイルがアンロックされるぞ。この特別なバリエーションにはネオンとBalvinのフレアが組み合わされている。

クリエイティブ コードハント

フォートナイトメアの期間中、フォートナイト クリエイティブではフォートナイトメアをテーマとした島がおすすめされるぞ。おすすめの島のそれぞれには、不可思議なコードを発見することができる。不気味な島を探索して、合計20桁のコードを集めてラップ「ラースの怒り」を手に入れよう。

1つ目の島は本日、10月21日(米国時間)に配信されるぞ。10月24日までは毎日フォートナイト クリエイティブへ行き、新たにおすすめされている島を探索してコードを集めよう。全てのコードを見つけたら、fortnite.com/redeemで完成されたコードを入力してラップ「ラースの怒り」をロッカーに加えよう! (引き換えコードは日本時間の10月27日午後11時に期限切れとなります。)

フォートナイトメアを現実世界でも

ゲームをプレイしていない間でもフォートナイトメアを楽しんじゃおう。本日よりフォートナイトメア用ペーパークラフトのコスプレとフィギュアのテンプレートが公開! 本日より11月3日(米国時間)までfortnitemarescosplay.fortnite.comにてダウンロードできるぞ。ペーパーの部品をプリントしたら、「スカルトルーパー」、「グールトルーパー」、そして「アラクネ」のマスクを作成しよう。さらに、「グールトルーパー」、「ビッグマウス」、そして「レイブン」のミニフィギュアも作れちゃうぞ。

仮装パーティーを開こう: フォートナイトメアのコスプレや作品は #MyFortnitemares でシェアしよう!

ライター
園児時代に押入れにあった神トラとFF4を遊んだことがきっかけでゲームにハマる。主にアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、デジタルカードゲームを遊び、気に入ったゲームはトロコンまで遊ぶ派。思い出のゲームは『ロックマンエグゼシリーズ』『ぼくのなつやすみ2』『銃声とダイヤモンド』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧