PS5の抽選販売の結果をソニーが送信開始、SNSでは当落に悲喜こもごも。予約販売第2弾が第1弾の落選者とソニーストアでの購入履歴がない人に向けて開始

 ソニーはソニーストアにて、PlayStation 5の予約購入の抽選結果を登録ユーザーに向けて送信を開始した(公式サイト)。Twitterではトレンドワードに「ソニーストア」が入るなど、当選を願った多くのユーザーが当落を報告している。

 当選を喜ぶ人や落選して次回の抽選や別のストアに望みを託す人がそれぞれいたほか、「購入履歴がある方」に向けての抽選だったため、自身のソニーストアでの利用金額に思いをはせ「忖度はなかった」という声も見られた。ほかにも、Engadget 日本版の記事で話題になった「徳」が足りなかったと悔やむ声もある。

(画像はPlayStation®5 | Play Has No Limits | PlayStationより)
(画像はPlayStation 5公式サイトより)

 ソニーストアでは第2弾抽選販売の登録も11月中旬に開始される。今回はソニーストアでの利用履歴がない人、ならびに第1弾予約抽選で落選したひとが対象だ。ただし、転売を防ぐため、名前、住所、連絡先の登録と1世帯1名までの応募できる人に限られる(公式サイト)。
 第2弾の抽選応募メールは11月中旬発送予定となっている。

 明らかな転売目的、複数アカウントでの応募、虚偽情報での登録などが見つかった場合は応募や当選が無効となるため、注意して欲しい。悲喜こもごもだが、はやく抽選ではなく誰もが購入できるようになることを願うばかりだ。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧