『ドラクエウォーク』が『ダイの大冒険』とコラボ決定。特設サイトもオープン

 株式会社スクウェア・エニックスは11月10日(火)、『ドラゴンクエストウォーク』『ダイの大冒険』コラボすることを発表した。

画像は公式Twitterより

 『ドラゴンクエストウォーク』は、スクウェア・エニックスが提供するiOS、Android向け位置情報ゲーム。実際に街を歩いてクエストをこなしたり、モンスターを倒したりすることができ、ARを使用してモンスターと一緒に写真を撮ることも可能だ。

 今回コラボが決定した『ダイの大冒険』は、『ドラゴンクエスト』の世界観を元にしたコミック。原作である『ドラゴンクエスト』シリーズとストーリー上の接点はなく、独立した物語が描かれる。1991年にはアニメ化もされており、2020年7月にはブルーレイ化、さらに10月にはアニメが再始動しさまざまなプロジェクトも進行している。

 今回の発表にあわせて特設サイトも公開されている。詳細は後日発表とのことなので、期待しながら待とう。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧