任天堂が『あつ森』の公式島「Ninten島(にんてんとう)」を公開。夢番地を利用して訪れることが可能、あるキャラクターのマイデザインが貰えるサプライズも

 11月19日(木)、『あつまれどうぶつの森』公式Twitterアカウントにて任天堂公式の島「Ninten島(にんてんとう)」が公開された。

 ユーザーからは「待ってました!」や「楽しみ!」など喜びの声が多く上がっており、『あつまれどうぶつの森』ファンのあいだで大きな反響を呼んでいる。

 Ninten島には、自宅に置いてあるベッドで眠り、ゆめみに夢番地:DA-6382-1459-4417を伝えることで訪れることができる。Nintendo Switch Onlineに加入してインターネットに接続していないと夢を見れないので、注意が必要だ。

 筆者は早速Ninten島の夢を見てきたので、その一部をお見せしようと思う。

 ベッドから起き上がってすぐ左にあるマイデザイン・ショーケースを利用することで、とあるキャラクターのマイデザインを貰うことができた。『あつ森』らしいシンプルかつかわいらしいデザインなので、訪れた際は手に入れてフレンドに自慢しよう。

 また、細かいところだが夢の中ではいつも通りのBGMが少しだけ反響しており、夢の中の不思議な浮遊感を感じることができる。


 案内所北にあるキャンプサイトに向かうと、ヒノコがお出迎えしてくれたのでいっしょにキャンプファイヤーを囲むことにした。ヒノコの近くにいると暖かそうだ。

 キャンプサイト左側にはバーベキュースペースが用意されており、奥にはこれから食材になるであろう魚たちが並んでいる。タコやイカ、鯛まであるので、豪勢なバーベキューができそうだ。


 この島の島民代表であるNinaさんのおうちを訪ねたところ、数々のトレーニングマシーンとともにver.1.5.0のアップデートの際にもらえたリングコンが飾ってあり、さらにプロテインやトレーニング用のスニーカー、シャワールームまで完備されていた。筋トレマニアだったようだ。

 この他にも見所がたくさんのNinten島。『あつまれどうぶつの森』を持っていて、Nintendo Switch Onlineに加入してインターネットに接続していれば誰でも訪れることができる。ぜひみなさんもNinten島の夢を見てみてはいかがだろうか。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧