スネークとオタコンの可愛いぬいぐるみなど『メタルギアソリッド』関連の新商品がFangemerで販売へ

 ゲームなどのグッズを販売するFangamerは、『メタルギアソリッド』関連の新商品を発売した(ストアリンク)。ケチャップやレーションを持ったスネークとオタコンの可愛らしいぬいぐるみや、サイボーグ忍者のTシャツなど、かっこいいものからかわいいものまで新たに7点がラインナップに加わった。

(画像はFangamer公式Twitterアカウントより)

 新商品の中でもとくに注目なのは、やはりスネークとオタコンのぬいぐるみだろう。初代『メタルギアソリッド』をイメージしているようで、スネークはレーションを、オタコンはケチャップを持っている。回復アイテムであるレーションと同様、オタコンが持ち込んだケチャップに救われたというスネークは多いかもしれない。

 人形の全長は25cm。中にはポーズを取るための骨格が入っているので、好きなポーズを取らせることができる。また、両手にはマグネットが入っており、レーションなどをくっつけられる。スネークのバンダナやオタコンのコートは着脱可能だ。特典として段ボールも付いてくる豪華仕様で48ドル(約5000円)。送料は到着まで1ヶ月から2ヶ月ほど掛かる船便が4.37ドル(約450円)、関税込み航空便のFedExが17.10ドル(約1800円)となっている。

(画像はFangamerより)

 本家のFangamerには『メタルギアソリッド』以外にもたくさんのゲームグッズが取りそろえられており、今回の新製品は未入荷だが国内向けにFangamer Japanもある。海外通販が不安だという方は、そちらに入荷するのを待つのも良いかもしれない。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧