PS5の販売台数は「SIE過去最大のゲーム機ローンチに」、米国のPlayStation公式Twitterアカウントがツイート

 米国のPlayStation公式ツイッターアカウント(@PlayStation)は、PlayStation 5(以下、PS5)の販売台数について「PS5の発売はSIE過去最大のゲーム機ローンチになった」とツイートした。

画像はPSBlogより

 同ツイートでは「PS5の発売を過去最大のゲーム機ローンチにしてくださったすべてのゲーマーの皆様に感謝いたします。」とユーザーに感謝を述べている。

 具体的な数値は発表されていないが、国内でも予約分で完売し発売日の販売が無かったことや、抽選結果を確認したユーザーによる悲喜こもごもなツイートが多く見受けられるなど、その勢いを肌で感じるユーザーも多いだろう。

 ツイートで「PS5の需要は空前のものである」とも述べているように、米国では予約が始まってから12時間で「PS4の12週間分の台数を販売した」とソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOであるジム・ライアン氏がロイターに語っているなど、国外での盛り上がりも相当なもののようだ。

 ファミ通によると、PS5の国内での2020年11月12日〜2020年11月15日の売り上げ台数は、通常版・デジタルエディションを合わせて推定11万8085台となっている。(参考

 11月12日の発売前から盛り上がりを見せ、まだまだ勢いが衰えることがなさそうなPS5。需要と供給が釣り合う日を祈るばかりだ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧