MuseDashを手がけるPeroPeroGamesが「サイバーパンク2077休暇」を発表。過去には『サイバーパンク2077』をオマージュしたアップデートのお知らせも

 いよいよ数時間後に迫った『サイバーパンク2077』の発売。三度の延期を乗り越え、12月10日(木)の発売を今か今かと待つユーザーも多いことだろう。もしかしたら、『サイバーパンク2077』のために休暇をとった方もいるかもしれない。

 MuseDashを手がける中国のゲーム開発会社PeroPeroGamesは『サイバーパンク2077』の発売に合わせて「時空乱流が発生し、一部の地域では短期間で2077年に飛び込む現象が発生する見込み」とし、12月10日を社員の安全のため臨時休暇にする旨を発表した。

 また、社内のコンシューマにもすでに事前ダウンロード済みのようだ。

画像は公式Twitterより

 PeroPeroGamesではこれまでにも、『サイバーパンク2077』をオマージュしたアップデートのお知らせを掲載している。画像だけではなく文章まで細かいパロディに満ちており、中の人のウキウキと遊び心が詰まったお知らせは、見ているこちらにまで期待が伝わってくる。

 PeroPeroGamesの公式Twitterは、ユーザーのファンアートをRTしていたり、時には楽曲を提供したアーティストのYoutubeライブで投げ銭をするなど、自社ゲームに負けず劣らずポップでキャッチーだ。

 大きな期待とともにとうとう迎える『サイバーパンク2077』の発売。まだまだこれから盛り上がりを見せそうだ。

画像はサイバーパンク2077 ― [日本語吹替版] ゲームプレイトレーラーより
ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧