無限に続くピザの中心を目指す謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』が無料で配信開始。無限ピザを味わいたいあなたへ

 3Dアーティストのデビッド・ハーゲマン氏は、ピザをテーマにした謎の一人称視点アクションゲーム『Infinite Pizza』itch.ioリンク)をPC向けに無料でリリースした。

 『Infinite Pizza』はピザカッターを持った人間が無限に続くピザの中心を目指し続けるという奇妙な作品。プレイヤーはそそり立つチーズの壁に触れないようにしつつ、銃でトマトなどの障害物を破壊し、できるかぎりピザをカットすることを目指さなければならない。進んだ距離がピザスライスの大きさとなり、そのままプレイヤーのスコアとなる。

 ゲームのルール自体は非常にシンプルで、一人称視点のゲームながらも壁を避けて突き進むという点では『スーパーヘキサゴン』を彷彿とさせるかもしれない。

 本作は7日間でFPSを作るゲームジャム「7DFPS」と、どんなゲームでも自由に作って提出する「PROCJAM」向けに開発された。

 まさに一発ネタだが、無限に生まれるピザを再現したゲームのサイケデリックなアートスタイルは見る価値があるだろう。いったい何を食べれば、無限に続くピザの中心に向かって突き進むゲームを作ろうと思いつかせるのだろうか。

(画像は『Infinite Pizza』より)
(画像は『Infinite Pizza』より)

 このゲームをどんな人にお勧めすれば良いかは分からないが、無限に続くピザの中心に向かって進みたい人にはうってつけのゲームのはずだ。そういう方がもしいれば、本作をプレイしてみて欲しい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧