一人称視点の牧場運営シミュレーション『Ranch Simulator』の4人マルチプレイを紹介する動画公開。広大な牧場もみんなでやれば楽しく繁盛。ドライブしたり狩りも楽しめる

 イギリスのゲームパブリッシャーExcalibur Gamesは、Toxic Dogが開発中の牧場運営シミュレーションゲーム『Ranch Simulator』のマルチプレイトレイラーを公開した。

 『Ranch Simulator』は老朽化した牧場を再建する一人称視点のシミュレーションゲームだ。古くなった家屋を取り壊し、新しい小屋を建てるビルダー、家畜を育てる牧畜、ライフルを使った狩猟、手に入れたさまざまな品物を売買する商業など、農場経営に関わるさまざまな要素を一人称視点で体験できる。

 マルチプレイでは最大4人で牧場を経営したり、バギーを乗り回したり、新しい小屋を建てたりとさまざまなアクティビティに挑戦する姿を確認できる。

 祖父の残した農場は荒れ果てており、プレイヤーはまず地元の金物店で工具を購入し、本館を修復することから始める。牛舎や鶏小屋を追加し、家畜を育てていけばさらに牧場の生活は豊かになる。注意深く育てていけば、群れは大きくなり収入も増えていくはずだ。

 牧場の周りには大きなオープンワールド環境があり、野生動物が生息している。中には熊や狼も徘徊しており、牧場の家畜を狙うこともある。狩りに出かけるばかりでなく、ライフルを手に家畜を守ることもあるという。

(画像はSteam『Ranch Simulator』より)
(画像はSteam『Ranch Simulator』より)
(画像はSteam『Ranch Simulator』より)
(画像はSteam『Ranch Simulator』より)

 ゲームは2021年初頭にSteamにて早期アクセスがスタート予定。約1年のテスト期間を経て正式リリースとなる。正式リリースまでに価格も上昇する予定とのことで、興味がある方は早期アクセスが始まってから早めに購入した方が良いだろう。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧