『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』配信予定日が2月16日に決定。人気2D対戦型格闘ゲーム『ブレイブルー』シリーズのスマホ向けRPG

 アークシステムワークスは、2月配信予定としていた『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』について、配信日が2月16日(火)に決定したことを発表した。

(画像は『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』公式サイトより)

 本作は、同社の人気2D対戦型格闘ゲーム『ブレイブルー』シリーズのスマートフォン向けRPG。
 
 2017年8月に正式発表され、その後事前登録の受付なども行われていたが、長らく続報がなかったためファンによって心配されていた。

 そのような状況の中、先週突如としてタイトルの再起動と配信予定月が発表されたのは既報のとおりである。

 先週の発表につづき、詳細な配信予定日が発表されたことでファンにとっては一安心といったところだろう。

 公式サイトでは、プレイヤーが選択できるふたりの主人公や「シエル=サルファー」といった本作オリジナルキャラクターのプロフィールとビジュアルも公開されており、どのような形で主人公と関わってくるのか気になるところだ。

(画像は『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』公式Twitterより)

 さらに、再起動と配信予定月が発表されたアークシステムワークスの配信番組「あーくなま定期便」では、シナリオを大ボリュームで絶賛執筆中と発表されたこともあり、ストーリー部分についても注目したい。

 現在『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』では、事前登録者数に応じてゲーム内アイテムが貰える事前登録キャンペーンが開催されている。登録者数は、既に3万人を突破(記事執筆時)しており期待度の高さがうかがえる。

 また、本作の公式Twitterでは、公式WEBマンガや「本当に今度こそリリースされるにゃキャンペーン」と題したキャラクターのCVを担当する声優のサイン色紙プレゼントキャンペーンなども実施されている。
 
 本作の最新情報やキャンペーンについて知りたい方は、ぜひ公式Twitterも併せてチェックしてみて欲しい。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ