『フォートナイト』にプレデターが登場。光学迷彩を使う未知の生命体を倒して、スキンやバックアクセサリーを手に入れよう

 Epic Gamesが提供するバトルロワイヤルゲーム『フォートナイト』に1月20日(水)、映画『プレデター』から「プレデター」がゲーム中にNPC、スキンなどで登場した。なお、バトルパスを購入していないとスキンなどは手に入れることができない。

画像はゼロポイントよりプレデターが襲来より

 『プレデター』はジョン・マクティアナン氏が手がける1987年公開のSF映画。主人公は、アーノルド・シュワルツェネッガー演じる軍人の「ダッチ」。ダッチが率いる特殊部隊は、ゲリラ部隊によって捕まった要人を救出するため、架空の国「バル・ベルデ共和国」の密林地帯へと向かう。ダッチたちはゲリラを殲滅させるも、光学迷彩など高度な技術を持つ未確認生命体「プレデター」に狩りの獲物として狙われることとなる。

 今回『プレデター』は、見つかると襲いかかってくる敵対NPCとしてマップ内に登場。倒すことで「プレデターの光学迷彩装置」を入手でき、30秒間透明になることができる。また、バトルパスの「ジャングルハンタークエスト」をクリアしていくことで「プレデター」のスキンやバックアクセサリー、ツルハシ、ビルトインエモートなどをゲットできる。

 2020年10月より開始した『フォートナイト』チャプター2シーズン5にて追加されたマップ内のロケーション「ステルシーストロングホールド」。シーズン開始時から映画『プレデター』の冒頭に登場する墜落したヘリコプターが再現されていた点や「ステルシーストロングホールド」がジャングルをイメージしたロケーションである点、今シーズンも『フォートナイト』とコラボしているマーベル・コミックが2021年に『プレデター』の版権を獲得する点などから、ファンの間では『プレデター』とのコラボが期待されていた。

画像はゼロポイントよりプレデターが襲来より
ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ