最強の飲み物を殴り合いで決める対戦3Dアクション『SUPER DRINK BROS.』に「鹿児島の壺黒酢」が参戦!趣味の登山を極めすぎるあまり、宇宙にまで到達してしまうハンマー使い

 ゲーム開発YouTuber・ネコゲームティーチャーは1月24日(日)、同氏が手がけるオンライン3Dアクションゲーム『SUPER DRINK BROS.』に新キャラクター「鹿児島の壺黒酢」を追加した。

 『SUPER DRINK BROS.』は2020年11月にPC(Steam)向けにリリースされた、最強の飲み物を殴り合いで決める対戦3Dアクションゲーム。現在は早期アクセス中でオンラインカスタムマッチのみプレイ可能となっているが、フルバージョンではランクマッチや2vs2、プレイヤーランキングを計画中とのことだ。プレイ可能な飲み物は、コーラやコーヒーなどはもちろん、「ストロングなやつ」「カレーライス」などとてもバラエティ豊か。

 また、同作を手がけるネコゲームティーチャーは「おバカゲーム開発YouTuber」とのことで、公式YouTubeチャンネルではゲーム開発の様子などを視聴できる。

 今回追加された「鹿児島の壺黒酢」は、登山が趣味のハンマー使い。メインスキル「壺ジャンプ」では、指定方向にジャンプ、さらに着地地点にマークを設置できる。マーク上でダッシュすることで、ハンマーを回しながら攻撃するダッシュ攻撃を繰り出すことが可能。

 また、攻撃したりされることで溜まっていく「怒りゲージ」がマックスに到達するとハンマーが変化。通常攻撃やダッシュ攻撃にガードブレイク効果が付与される。なお、「怒りゲージ」はサブスキルである「ストレスの矛先」を使用することでも溜めることができる。

 ネコゲームティーチャーのメンバーであるこん氏の公式Twitterアカウントでは、開発状況やゲームのイベント情報などに加えて、カオスなバグ修正のお知らせなどをチェックできる。

 価格は、1月25日(月)現在で税込520円となっている。

 リリース全文は以下のとおり。

『SUPER DRINK BROS.』新ファイター第8弾! 頂上よりもさらに先へ!軽やかに跳ねる登山家『鹿児島の壺黒酢』参戦!

 ネコゲームティーチャーがリリースし、早期アクセス中の『SUPER DRINK BROS.』に本日新ファイター追加第8弾として『鹿児島の壺黒酢』が登場。プレスでは新ファイターの見た目や特徴などを紹介する。

■軽やかに跳ね回るハンマー使いの壺!
 新ファイター追加第8弾は、ハンマーを使い、軽やかに跳ね回る『鹿児島の壺黒酢』!

 趣味は登山で、極め過ぎた挙句宇宙にまで到達してしまう彼は、その卓越した身体能力で跳ね回り、前後左右と軽やかに動きハンマーを振り回すスタイルで戦うのが特徴のファイターです。


■ジャンプして軽やかに立ち回ろう!
 新ファイター『鹿児島の壺黒酢』は、メインスキルで自由な方向にジャンプすることができます。

 着地と同時に地面にマークをつけることができ、このマーク内でダッシュを行うと、ハンマーを回しながら攻撃するダッシュ攻撃に変化します。相手の攻撃を避けた後すぐ反撃することもできますし、相手の不意を突いた奇襲などにも使うことができます。


■怒りを溜めろ!
『鹿児島の壺黒酢』は攻撃したり、されたりすると怒りゲージが貯まっていく。このゲージがMAXになると、ハンマーに変化が起こり、次に放たれる通常攻撃やメインスキルによるダッシュ攻撃が変化します。

 変化した通常攻撃やダッシュ攻撃にはガードブレイク効果が追加され、使用すると怒りゲージが0になります。

 この怒りゲージはサブスキルによって貯めることもできます。早く溜めたい時は、相手の隙を見てサブスキルで一気に貯めてしまうといいでしょう。

■Steamストア
https://store.steampowered.com/app/1460750/SUPER_DRINK_BROS/
価格:520円

■ネコゲームティーチャーについて
ネコゲームティーチャーは、ゲーム制作活動の他に、youtubeにて実況動画やゲーム制作動画などを投稿しています。
 youtubeでの動画内コメントなどの生のユーザー声をフィードバックとしてゲーム開発を行い、その制作状況を逐一配信しています。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ