『ひぐらしのなく頃に』と『うみねこのなく頃に』のマーダーミステリー制作プロジェクトが始動。名作ホラーミステリーが体験型アナログゲームとして再構成される

 アナログゲーム関連のコンテンツ・イベント制作会社であるStudio OZON(スタジオオゾン)と東京・立川市のアンティークゲーム喫茶「ジョルディーノ」は1月28日(木)夜、同人サークル「07thExpansion」の作品『ひぐらしのなく頃に』および『うみねこのなく頃に』をテーマとするマーダーミステリーゲームの制作プロジェクト始動を発表した。

(画像はTwitter「Studio OZON(@ozon_jp)」より)

 マーダーミステリーは、架空の殺人事件を題材に、役割や目的を与えられたプレイヤーたちが事件の真相を推理するアナログゲームの一種だ。今回発表された制作プロジェクトではジョルディーノが統括プロデュースを担当し、テレビアニメや漫画・小説など多岐にわたって展開されてきた『ひぐらしのなく頃に』と『うみねこのなく頃に』を体験型のゲームとして再構成するという。

 本企画については07thExpansionの主宰を務める竜騎士07氏も「楽しそうな企画にお誘い頂きました!」とコメントを寄せており、一流のクリエイターたちによる制作が進められているようだ。興味があれば、スタジオオゾンジョルディーノの公式Twitterアカウントをフォローして続報を待ってみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ