年間のゲームプレイをデータで振り返る「あなたのPlayStation 2020」が公開中。参加するとボタンマークをモチーフにしたダイナミックテーマをもらえる

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは2月2日(火)夜、年間のゲームプレイの成果をデータで振り返るPlayStation 4ユーザー向け企画「あなたのPlayStation 2020」を公開した。本企画には3月2日(火)まで参加できる。
 なお、参加者には、“△○×□”でおなじみの「PlayStationシェイプス」をモチーフにしたダイナミックテーマがプレゼントされる。

 「あなたのPlayStation 2020」では、1年間に遊んだゲームや年間で獲得したトロフィー、プレイ時間などのさまざまなデータをひと目で確認できる。また、2020年内にPlayStation 5で遊ぶことができた幸運な人については、PlayStation 5でのプレイ時間やトロフィー数などのデータも見られるようだ。

 また、2020年版では、ユーザー全員で達成したデータも追加。PlayStation.Blogの情報によると、2020年7月に発売された『Ghost of Tsushima』「恐怖に腰を抜かした敵の数」や、同年6月に発売された『The Last of Us Part II』「総プレイ時間」などの統計を確認できるという。

 データについてはSNS上でシェアできるようなので、興味があれば自分のデータやほかの人のデータをチェックして、コミュニケーションのきっかけとしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ