『星のカービィ スターアライズ』公式設定資料集が3月16日(火)に発売予定。ハル研究所開発スタッフ監修のもと、500点におよぶ設定資料を200ページにわたって収録した大ボリュームの内容

『星のカービィ スターアライズ』公式設定資料集が3月16日(火)に発売される。

(画像は『星のカービィ』シリーズ公式サイト 星のカービィポータルより)

 本書は、2018年にNintendo Switch専用ソフトとして発売された『星のカービィ スターアライズ』の初となる公式設定資料集だ。

(画像は『星のカービィ スターアライズ』My Nintendo Store 購入ページより)

 メインビジュアルやキャラクターデザインなど、500点にも及ぶ設定資料が200ページにわたって収録されている。

 例えば、コピー能力を使うときのカービィのデザインには、どのような案が存在し、最終的にゲーム中で目にするデザインへとなったのかなど、開発スタッフのコメントもあわせてゲーム制作過程の一端を垣間見れるだろう。
 
 収録されている資料には、本編はもちろんのこと、無料アップデート第3弾までの内容を含んでいるとのこと。

 また、本書は『星のカービィ スターアライズ』の開発を手掛けたハル研究所が企画および編著を行い、開発スタッフが監修をしている。

 まさに『星のカービィ スターアライズ』を作り上げた人たちの手が入っているので、その資料集としての価値はいわずもがなだろう。

 『星のカービィ スターアライズ』公式設定資料集は、3月16日(木)に2970円(税込)で販売予定。『星のカービィ』シリーズ公式サイト「星のカービィポータル」では、直販ぺージを設けて予約受付中。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ