『FF14』にスローライフが楽しめる「無人島開拓」が追加へ。動物の飼育や特産物の貿易などほのぼのとした生活が楽しめるように

 スクウェア・エニックスは「FFXIV新情報発表会」にて、『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)に「無人島開拓」といった多数のアップデートコンテンツが到来することを発表した。

(画像はFINAL FANTASY XIV Announcement Showcaseより)

 同社の吉田直樹氏によれば、無人島開拓では『FF14』の世界の中でスローライフが楽しめるそうで、クラフターなどではないジョブでもコンテンツをプレイすることができる。島の中では動物を飼育したり、島を開拓して特産物で貿易をしたり、ミニオンを放し飼いをしたりできるという。

 なお、同コンテンツはコードネーム「DASH島」という名前で開発陣から呼ばれていたことも明らかにされた。無人島開拓は6.Xシリーズを通じて今後進められていく構想とのこと。発表会ではこのほか、新規ジョブである「賢者」などさまざまなアップデート内容が公表されている。

©2010-2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ