ナニーvs赤ちゃん。家事を邪魔する赤ちゃんと家事がしたいナニーに別れて暴力的な戦いを繰り広げる2人対戦ゲーム『Don’t Mess With Nanny』Steamストアページオープン

 ゲーム開発会社Nimativ Gamesは、ナニーと赤ちゃんに別れて白熱のバトルを繰り広げる2人対戦ゲーム『Don’t Mess With Nanny』のSteamストアページを開設した。価格は未定。発売日は2020年になっており、プレースホルダーのようだ。

 『Don’t Mess With Nanny』は家事をしたいナニーとそれを邪魔する赤ちゃんに別れて戦う2人対戦マルチプレイゲームだ。ナニーのプレイヤーは「花に水をやる」や「皿を洗う」など、さまざまな家事をこなす。赤ちゃんはあらゆる武器、手段を使ってナニーのHPをゼロにすれば勝利だ。

 トレイラーでは赤ちゃんがエアガンを使ってナニーに襲いかかったり、ナニーはテーザーガンで赤ちゃんを無力化したりと、暴力的な戦いが繰り広げられている。赤ちゃんにはHPが設定されていないようなので、蹴飛ばされて屋外にぶっ飛ばされても復帰できるようだ。
 マップ内には宝箱を開ける鍵が隠されており、それを見つければ赤ちゃんはより強力な武器を手に入れられる。

(画像はSteam:Don’t Mess With Nannyより)
(画像はSteam:Don’t Mess With Nannyより)

 赤ちゃんと大人が戦うゲームは少し珍しいが、あらゆる手段を使って死のうとする赤ちゃんと、それを阻止するお父さんに別れて戦うマルチプレイゲーム『Who’s Your Daddy?!』がSteamでリリースされている。本作はそれ以上に直接対決に重きが置かれている。

 現実でやると倫理的に大変まずい戦いだが、これはあくまでゲーム。興味がある方は、Steamストアで本作をウィッシュリストに加え、続報を待って欲しい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ