『マインクラフト』にて旧正月にちなんだスキンパック「LUNAR NEW YEAR OF THE OX」が公開。唐服や韓服、龍獅子舞、おめでたい衣装に身をつつんだ丑のスキンなどが収録

 Mojang Studioとともに中国版『マインクラフト』を手がけたNetEaseは2月10日(水)、旧正月にちなんだスキンパック「LUNAR NEW YEAR OF THE OX」を『マインクラフト』公式サイトのマーケットプレイス上で無料公開した。

画像はMinecraft Marketplace「LUNAR NEW YEAR OF THE OX」より
画像はLunar New Year comes to Minecraft Marketplaceより

 春節とも呼ばれる旧正月は、中国・中華圏の旧暦の正月のことで、おめでたい色である赤色のものや、その年の干支の置物などを飾ったり、龍舞で新年を祝う行事。今年は2月12日(金)となっている。ちなみに、風物詩であった爆竹は火災や騒音問題などの影響で近年は禁止令が出ている。

 「LUNAR NEW YEAR OF THE OX」には唐服や韓服、龍獅子舞、そして様々なお祭りの衣装を着た丑など伝統を感じられるスキンが収録されている。『マインクラフト』公式サイト内で無料ダウンロードが可能なので、お好みの姿で旧正月を祝おう。また、過去には490マインコインで交換可能な「春節スキン パック」も公開されているので、気になる方はあわせてチェックしていただきたい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ