『ぼくなつ』シリーズの綾部氏が手掛ける『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』が2021年夏に発売予定。しんちゃんになって夏休みの一週間を過ごそう

★3分でわかるまとめ動画はこちら

 

 任天堂は2月18日(木)午前7時より「Nintendo Direct 2021.2.18」を開催し、Nintendo Switch向けソフト『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』を発表した。

 本作は、九州の小さな町を舞台にしんちゃんと野原一家が夏休みの一週間を過ごすゲーム。

 プレイヤーはしんちゃんとなってフィールド内を散策し、釣りやラジオ体操、さらには町の人たちとの交流など、用意された複数のアクティビティを自由に楽しむことができる。

 今回公開された動画では、変わった博士との出会いによってしんちゃんの身の回りに不可思議なことが起こり始めるストーリー展開など、先が気になる物語の存在も垣間見える。

 また、公式TwitterアカウントによるとPlayStationシリーズで展開された夏休みを過ごすアドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』シリーズを手掛けたことで有名な綾部和氏が携わっているとのこと。

 

 『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』は、2021年夏発売予定。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ