Epic Games Storeにて『RAGE 2』『Absolute Drift』の無料配信が開始。荒廃した世界が舞台のオープンワールドFPSと、ミニマルな世界が美しいドリフトシム

 Epic Gamesは2月19日(金)、Epic Games Storeにて『RAGE 2』『Absolute Drift』の無料配信を開始した

画像はSteamより

 『RAGE 2』は人類の8割が死亡し、圧政やギャングが蔓延る荒廃した世界が舞台のオープンワールドFPS。多彩な武器や、巨大なトラックやジャイロコプターなどさまざまなマシンを乗り回すなど、派手に暴れることができることが最大の魅力だ。敵として人間はもちろん、ミュータントやモンスターなども登場。開発はid SoftwareとAvalanche Studiosが共同で行っている。

 『Absolute Drift』はタイトルのとおりドリフトがテーマの作品。しかし、ゲームはオフホワイトとシアン、赤色によって構成されておりテーマに反してミニマルかつリラックスムードなことが特徴だ。ドリフトして走行したルートは黒い線で示されるので、美しいコースどりを目指して何度でもプレイできるタイトルとなっている。また、Steam版には「Zen Edition」の名がついていることからもわかるように、日本的なモチーフがいくつか取り入れられておりタイトル画面では鳥居や松の木が確認できる。

 無料での配信期間は2月26日(金)の深夜1:00までとなっているので、忘れず手に入れよう。

画像1、2枚目は『RAGE 2』Steamページより 3、4枚目は『Absolute Drift』Steamページより

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ