ポケモンの投票企画「#キミにきめた」にて、「マッシブーン」が2位と2倍以上の票差をつけて1位を独走中。大番狂わせに目が離せない

 『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されたことにちなんで制定された記念日「Pokémon Day」の企画として開催中の投票企画「#キミにきめた」にて、 ぼうちょうポケモン「マッシブーン」が2位と2倍以上の票差をつけて1位を独走している。

画像はマッシブーン | ポケモンずかんより
画像は「Pokémon Day」公式サイトより

 マッシブーンは『ポケットモンスター サン・ムーン』にて初登場したポケモン。むし・かくとうタイプ、ぼうちょうポケモン。「どっしりとした」を意味する英語「Massive」と虫の羽音である「ブーン」を合わせたであろう名前の通り、筋骨隆々な姿が特徴的だ。

 図鑑説明文に「みずからの からだを みせつけてくるがじまんなのか いかくなのか ふめい。」とあるほか、バトル中にプレイヤーを振り返ってまで筋肉を見せたり倒れるときですら筋肉をアピールしてから倒れるなど非常にユニークな動きが多いことも特徴。また、ポケモンセンターでぬいぐるみが発売された際には、腕と足が可動可能で好きなポーズを決められる仕様だった。

画像は「ぬいぐるみ マッシブーン」ポケモンセンターオンライン 商品ページより

 ピカチュウやイーブイ、ゲンガーなどの人気ポケモンを抑えて「マッシブーン」が突如1位にランクインした理由は不明だが、コミカルで愛されるポケモンであることには間違いない。

 ちなみに、本稿の執筆時点で6位にはコイルがランクインしている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ